ということで、ほとんど寝て終了。
無線LANの設定をいい加減に完了しようかと思ったけど、
ちょっとやってみたらうまくいかなかったので、断念。
ということで、ほとんど寝て終了。
無線LANの設定をいい加減に完了しようかと思ったけど、
ちょっとやってみたらうまくいかなかったので、断念。
仕事終わりでビリヤードだったんだけど、
まぁビリヤードとダーツをやって、
ああそのまえに町田屋でラーメン。
姉妹店だか何だかの高砂屋は関内にあるあれかなぁ、、
なんか店の雰囲気はにてる気がする。もう5年程行ってないのであやしいけど。
で、ビリヤードとかやってから、
なぜか車でそのままお台場で温泉(大江戸温泉物語)。
行く前はかなり勢いだけで行った感じだったけど、かなりよい。
行ったらまず、浴衣に着替えるんだけど、
温泉に来たんだからそんなのいらんだろと思いきや、
温泉はいる前に、「大江戸」の雰囲気の中で、
浴衣でビール飲んだり、ラーメン食ったりできる。
微妙な夏まつり感がよい。
まぁ温泉自体はふつう。深夜に行くと、露天風呂にも入れないし。。
浴衣で5時間くらいぶらぶらしてると、普段着が戦闘服に思えてくるくらい、
浴衣はのんびりできてしまう。
ぜひぜひ、またいきたい。
何でこんないいとこがあんなにすいてたんだろうか。。。
やっとのんびり仕事。
先輩に聞いたり考えたりしてすすめていくので、
勉強も兼ねつつお仕事って感じ。
これなら楽しい。
今日は比較的のんびりお仕事。
最近の中では、ちゃんとした仕事っぽいしごと。
なんだかねぇ。
で、夜は新人歓迎会。
もうそれはそれは幹事に徹しさせていただきました。
酒も十分飲んだけど。
新人さんはもちろん歓迎するけど、
偉い人と話すのはやっぱり大変だ。
幹事じゃなければもっと楽しい飲み会だったのかなぁ。
もう新しい新人さんもきて、
飲み会に行っても立って自己紹介とかはしなくていいんだろうけど、幹事してたらやっぱ楽しめない。。
明日の歓迎会のお金集め。
ってそれしごとなのか?
僕の事をよく知らない人はとくに、
お金集めてますって言ってもかなり無表情。。
みんなして諭吉先生だしやがるし。
金集めるぞって言った意味がない。。
はいはい、さっさとおつり、みたいな。
うーーーん、negative thinkingに拍車がかかってる。
そんな雑務も終ったので、
ちょっとのんびり残業してちゃんとした仕事してきた。
こういう仕事をのんびりしたい。
ドラクエ一応ふつうのストーリーまではクリア。
ちょっとのんびりやりすぎたみたい。
一応のラスボスも特に苦労なく倒せてしまった。。
まぁまだまだやるけど。
歓迎会の出席者にメール。
せっかく出しても、いきなり上司にダメだしされる。
やれやれやれやれ。
いらいらいらいら。
いよいよドラクエクリアしようとしたら、
ラスボス直前で、パルプンテをザコキャラに唱えられ、
全員のMPが0に。マジかよーって叫んでしまった。
結局停電の被害はまったくなし。
ほっとひと安心ですな。
まぁなんにもなくても今回いろいろ準備したプロセスをしっかり整理して、今後につなげなくては意味がない。
で、しばらくストップしてた本来の仕事をちょっとずつ開始。
のんびり仕事がしたい。
ケッコウセツジツ。
いつもの暇な日曜日。
夜、停電の被害は特になさそうとの連絡が入る。
これで明日はのんびり会社に行っていい。
よかったよかった。