「未分類」カテゴリーアーカイブ

目標

今年1年の会社での目標を考える。
といっても、もう1/4終ってる上に残りの3/4何をする事になるかなんて全く分かってないのに、である。
全くもってわけ分からん。今に始まった事ではないが。
考えてもしょうがない事を考える事を望んでいるのか??
そして一応一生懸命考えた結果をあっさり修正される(まだそうとは限らないが)

いまいちどこまでやればいいのか分からず、
どこまでやっても無駄になって誰にも認められない事が多すぎる。

午後からは銀行業務の勉強会。
そういえば、金融の仕事をやってる部署なんだったわ。。
サーバーの事しかとくに最近考えてなかったもんで。

というか金融の事なんて仕事で考えた事すらない。

いつになったらお客さんとかが登場するような仕事するんだろ。。。
それまでもつかなぁ。。

退屈め

今日もなんだか退屈。
ちょっと困った状態かも。

車だったのでカルフールに寄って帰宅。
246でたいこう車線で追突事故があったらしく、エライ渋滞。

なんか刺激が足りない4月だなぁ。

ふつうの日曜

なぜか急に無線LANの調子が悪くなった。
いろいろやった結果、WEPを128bitでなく64bitにするとなおる。
これまで2ヵ月程128でやってきたのになぁ。
なんなんだろう??

あとは、どらくえ、せんたく、ちょっとそうじ。
ふつうの日曜。

お買物

会社に来て行く春服をさがしに南町田にお買物。

南町田に住んでる友達とあったり、
ボーナス一括払いで服買ったり、いろいろあった。

ねぼうしたので、また歯医者行けなかった。

土曜午前はやっぱ無理なのかなぁ。

negative works

今日は来週のサーバー停電後にハードディスクが壊れたときの緊急時作業手順作成

なんてnegativeな仕事なんだ。。。
ほんとにデータ消える気がしてきた。
この仕事が無駄になってくれる事を願うような、
でもそうなるとこの仕事はなんなんだ、、、みないな。

来週から同じ部署の同期がプロジェクトの関係で違う事業所で働く事になるので、
こっそりひっそり送別会。
別れを惜しんで飲んで来た。
実際いなくなるのはホントに悲しいし、きつい。

来週からはちょっとさみしいなぁ。

きっとそんなのにすぐ慣れるんだろうけど。。。

入社2年目突入

入社式なんだろうけど、全然そんな風ではなかった。
まぁそりゃそうなんだろうけど。。。
おとなたちにとっては、ただの2Qのスタートでしかない。

今日は何かたくさんメールを書いた。
20通弱。。ぐったり。。

なんかひまだ

何だか微妙な気分。。

でも、4月5月はインストール祭になりそう。

そういえば今日でちょうど1年勤務。

去年の今ごろずいぶん憂鬱だったけど、
今年の4月1日になった瞬間は、ドラクエしながらむかえてる。

なんだかなぁ。。

大雨

かるく寝坊。
まぁ遅刻してたら軽いも何もないのかもしれんが。

仕事は相変わらずまったりめ。
のんびり特許を提出してみる。
これで終わりなのかこれからも続くのか。
全く執着してないので、思い出したように結果が来るんだろう。

そして夕方から大雨。

かさもない。

雨なんて全く知らなかった。
9時半に起きれば、天気予報なんて見る暇なんかない。
ちかちゃんはアメを予測してたみたいだけど。。。

夕方からは何とか仕事も無かったので、
どうやって帰るかだけを考えた。

いろいろ当たった結果、、、
飲み会があるらしいので、それについてって駅まで誰かの傘にはいる案を選択。

そして結局飲み会参加。。。
でも、誰かの傘にいれてもらうどころの雨でなかったので、
結局びしょ濡れ。
そして、よっぱらいめ。

どうなるかわからないから、まいにちがおもしろい、とかんがえることもできることはできる。

フローラ

帰って来てからは相変わらずドラクエ。
とりあえずはフローラと結婚してみた。
無難に考えたらビアンカと結婚してしまうような気がしたので、逆にしてみた。

10年前の自分はどっちと結婚したのだろう。。

同じ事考えて逆にしてたら、逆にならない。。

10年前なんてもちろんインターネットもなく、
何にも調べないでやったんだよなぁ。

中学3年の時だし、推薦で高校決まった後、みんなが受験勉強してる中、帰ってひたすらやってた記憶しかない。
とりあえず、今みたいにドラクエの話をした記憶がない。

まぁ普通に考えてそれこそ逆であるべきな気がするが。

今なんてちょっと検索したらどっかの誰かがもうクリアしてて、見たくない情報まではいってきてしまう。
(すごろく場がx箇所あるとか。。。)
ちょっと気になったんで調べた自分も悪いが。。

まぁ熱く語る話題でもない。。。。。