「未分類」カテゴリーアーカイブ

元旦

ついにオリンピックイヤー。

深夜に鶴岡八幡宮に初詣に出発。

去年の川崎大師に比べ、すいていた。
いろいろお願いしてきた。それはもう思いつくがままに。
交通安全のお守りもget!!

そのあとは近くの海岸で初日の出を見ようと、
寒い中待ってたのだが、、、
微妙な雲のせいで、見れず。。。

当然帰ってきてから就寝。

起きてから、昨日のPRIDEとDYNAMITEのビデオを見る。
やっぱりプライドの方が面白かったか?
サップvs曙は。。。。

猪木祭の藤田戦はちょっと見たかったかもしれない。

今年の目標。
・寝坊をあまりしない。
・ジムに通ってダイエット。
・大掃除完了。
・英語、コンピュータの勉強。

・貯金。

こんなもんかな。

いい年でありますように。

大晦日

ついに大晦日。
結局、大掃除終わらず。。
洗面所と台所と自称マシンルームの掃除が終わらなかった。。
ほとんど掃除しかしてなかったのになぁ。。
ほかにいろいろ勉強するはずだったのに。。

だらだら過ごして今年も終了。。。

今年を振り返ってみると、、、
やっぱり社会人になって、生活は変わったなぁ。
まわりの人間もずいぶん変わった。
いろんな人達に出会い、これまでよくあってた人達には会わなくなった。

久々だよね。こういう変化は。

そして、こういう変化は多分今の会社にいる限り、
2度とやってこない。。。

ということで、2003年さようなら!!

忘年会3/3日目

大学のときのサークルの友達と、この前の研究室忘年会にきてた同期とでマージャン、そして、飲み。

マージャンはぜんぜんダメ。
7半チャンで4回もトビで、もう最悪。
しばらくは打たなくてよい。

で、飲んだあと、9時過ぎからそのうちの1人とカラオケオール。

のはずだったんだけど、やはり、2人で、8時間カラオケはきつかったらしく、
もう1人の方が寝そうだったので、3時過ぎに僕はマン喫へ移動、彼は歩きで帰宅。

結局、家に帰ったのは7時過ぎ。
さすがにこの3日は疲れた。
これで本年忘年会全日程終了です!!

忘年会2/3日目

会社の同期とまったりまったり忘年会。

だらだら、たこ焼きとか、くしとか、なべ食って、
みんなで横になりながら、いろいろな建設的でない話をした。

みんなで休みがもう1週間くらいしか残ってないことを再確認して、
へこんでた。

時間を少々さかのぼると、
有馬記念。。。。

LAST SURPRISEはたしかにサプライズだったけど、
ぜんぜんうれしくないサプライズだった。

今年の秋のG1はシンボリクリスエスに振り回された。
本命にするとこなくて、逆にはずすとレコード勝ち。。

来年は、大きなレースが始まるまではちょっと買うのは控えてみよう。
まったく当たる気がしない。。

忘年会から帰ってきてから、M1を見た。
漫才って面白いなぁとあらためて思った。
同じネタを何回見ても笑える。
漫才のビデオとかを買う人の気持ちを始めて理解できた。

忘年会1/3日目

大学の研究室のOB忘年会。

OB忘年会といっても、僕なんかは一番下っ端なわけで、、、
まぁ先輩と話したり、同期と話したり。
同じ会社の先輩が2人もいたので、
久々に会社のことを思い出させられました。。

渋谷で2次会までやって、
そのあと激混みの東横線で、日吉に移動してオール。

山手線ゲームのテーマが、
/bin/の下にあるコマンドとか、
Cの予約語、とかだったのが、面白くもありつらくもあり。。。

クリスマス・イブだす

桜木町にまず行った。
いまさらながら初めて赤レンガに行った。
で山下公園。
んー、雑誌に載ってそうなコース。。
しっかし、有給とってよかったなぁ。
なんかみんなこんな楽しそうにクリスマス過ごしてるのに、
ほとんどの会社員は普通に会社行ってるし、
世界は動いてる。
来年もクリスマスは有給とりたいなぁ。。

帰ってきて、横浜で買ってきた、
チキン、ケーキ、などなど食った。

レアチーズケーキがおいしかった。
けど、ザッハトルテのほうがうまい。