去年といっしょで、サークルのOB会。
去年と同じで3次会に行ったせいで失敗。
最後までいるもんじゃない。
といいつつ途中で抜けて一緒に抜けたやつと飲んでたんだけど。。。
1、2次会にしたって、どうなんだか。。。
現時点では来年は行かないな、と思う。。。
というか、サークル(という集合)はなんかどうでもいいな、と。
そこでできた友達とか、後輩とか、先輩とかとたまに会えれば良いな、
とは思うけど、サークル行事とかはもういい。。。
そろそろそんなことに気づき始めました。
にんげん、学習が大事です。
コート、セーター、パンツ、マフラー。
たくさんお買い物してきました。
もうこれでこの冬も万全。
しっかし、お買い物はつかれますぅ。
なんか店員さんが必死すぎて、いやです。
のんびり商品を見たいのに。。。
店に一歩足をふみ入れた瞬間、
がーーってよってきて、いろいろ話し出す。。。
はっきりいってうざい!!
まぁもうしばらく買い物行かなくて良いので、どうでもいいですが。。。
JCL研修最終日。
そこそこ理解できた気がする。
演習が早めに終わって、4時半くらいから川崎でそのままスロット。
こういうことができることを考えると、研修はよいもんだ。
クランキーコンドルやっぱ面白いなぁ。
まさに名機だす。
換金率が確か7.8とかだったので、
まっくすまでタバコに交換。だって、コイン14枚でタバコもらえるのに、
換金したら、14/78*1000=179.4…円にしかならない。。。。
どうせこれからも270円出して買うんだし、タバコに変えたほうが絶対いいべ。
ということで20箱かばんに詰めて帰宅。
この前この店で負けた分も取り戻したし。
さて、3連休。のんびりしたいなぁ。
やっぱり電車で川崎まで行くので疲れるっぽい。。。
午前中ほとんど寝ちゃってたよ。。。
まぁ前回と違って一人で演習できるので、
演習中にいろいろ考えればだいたい理解できそうだ。
今日早朝にあった、オランダvsスコットランド戦。
帰ってきてからビデオで見た。
研修中だとインターネット見れないので、情報を遮断できて、
こういう時はよい。
オランダつよい、さすが。
これで、EURO2004の出場国そろった。
w杯でれなかった、オランダ、チェコには期待。
でも、応援するのは、w杯でグループリーグで負けたポルトガル。
組み合わせ次第だけど、フランス、スペイン、チェコ、ポルトガル、
イタリア、イングランド、ドイツとかが強いな、って、
つえーな、どこも。
たのしみ、たのしみ。
問題なのは、放映権持ってるのが、WOWOWなのと、
ヨーロッパと時差があることと、会社があることだな。。。
うーん、問題山積み。。。
またまた川崎で研修。
前回よりははるかに理解できる。
前回と同様にすごい眠い。
カメルーン戦テレビ観戦。
藤田しぶいなぁ。
ちゃんと点数取れるとき取らなきゃ。。。
今日も会社でお勉強。
いろいろzをいじってみるもやればやるほど、わかんなくなる。
新人のお仕事らしい備品配り。
そして、初残業のお仕事はセキュリティーチェック。
ほかの人の机をあさるのはなんとなく気がひける。
残業代もらえるらしいが、アルバイトみたいだ。
初めて部署の大きなmeeting参加。
初めてということで自己紹介プレゼン。
同期ではもう働いている人もいるというのに。。。まぁいいですが。
いつの間にやらうちの会社、裁量労働制に変わるとか。
ぜんぜん知らんかった。やっぱ研修でほかのとこばっか行ってる弊害がここに。。。
詳しくはよく理解できなかった。
というかもとのシステムもあんま理解できてないからしょうがない。
そのうちわかるべ。
帰りに町田で、革靴と目覚し時計を買った。
目覚し時計が何気に設定が面倒で、
設定してる間に電気つけっぱでベッドで寝てしまい、
なんかよく寝れなかった。。。いみねーー。。。
なぜか、月曜だと勘違いして、寝坊した!!とあせって起きる。。。
なんかもうこんな生活いやだ。。。
マラソン見て、がっくり。
バレー見て、大変だな女子の選手も、、、
昨日大会終わったばっかなのに。。。と思った。
町田に買い物行こうと思ったけど、明日会社の帰りに行くことにした。
町田で駐車場探すの面倒そうだしね。
結局、いつもとおんなじ日曜日。
早起きした分だけ、明日の朝はあんまり心配しなくて良いかな?
さすがに遊びすぎたせいで、起きたら夕方。。。
特に何にもしていない。。。
川崎事業所の社食は、料金後払い。
レジの人は大変だろうなと思う。
事業所の近くに、まるいとか店がたくさんあって、
昼休みにちょっと買い物ができるってのはうらやましい。
終わった後は、大学のときの友達とアシェットに行った。
その後も横浜まで移動して、朝までカラオケ。
スーツで、土曜の早朝横浜を歩いていると、
同じようなかっこしてる人があまりいなくてショックだった。
夕方から飲んで、朝までカラオケなんてサラリーマンはやっちゃだめなんだろうな。
Just another WordPress site