とうとう暇な毎日とお別れ。
製品が届いてしまった。
これからしばらくはインストールとか設定のお仕事。
でも、今日はその作業をする部屋に入る申請をし忘れていたので、
その申請と部屋に入る前にできる事だけやって終了。
とうとう暇な毎日とお別れ。
製品が届いてしまった。
これからしばらくはインストールとか設定のお仕事。
でも、今日はその作業をする部屋に入る申請をし忘れていたので、
その申請と部屋に入る前にできる事だけやって終了。
6時半に飛び起きる。
2度寝してしまった。
ダッシュで7時すぎの電車に乗るが、9時には間に合わず。
やはりさすがに幕張は遠すぎる。。
なんかホントに幕張来たんだなぁっていう懐かしさがあった。
建物内に喫煙所があってそこにベンチまであるなんて、なんて素晴らしい!!
研修というか技術的な話を延々英語で聞くだけ。
入社直後の英語研修以来だ、1日中英語聞くのは。
海外留学とかしたらこんな感じなんだろうなぁ、って話も聞かず考えてみたり。
5時終了のはずが6時すぎまであって帰って来たら9時前。
やっとのことでサークルの同期とマージャン。
4ヵ月前くらいから話はあったんだけど、なかなか予定もあわず。
その中の1人の結婚が決まり、更に予定もあわずで。
その結婚決まった友達をびっくりさせようと横浜でプレゼントを用意しようと思ったんだけど、残りの3人のうち一人は体調不良、一人は寝坊(まぁ自分なんだが)で結局マージャンやる日吉でプレゼントを買おうとすると、
既にプレゼントをもらう側の人が着いていたので結局本人にもばらし、
みんなでえらぶことに。まぁなんだかんだで決まらず後日当人たちで相談ということに。
マージャンは、というとまぁトップ。
最近のギャンブル運はやばいな。秋華賞は見事に外したけど。。
フリテンやらかした奴とノーテンリーチやらかした奴が勝手に流れを失って、
こっちは無難に打ってたらトップって感じ。
それにしても、ダブリー・ピンフ・高め三色が上がれなかったのは悲しかった。
久々だったのにダブリー。。
研究室の後輩が韓国から一時帰国するので飲み会しますというメールが、
昨日突然研究室の同期から来る。
なんで後輩が韓国に行ってるのかも良く知らないですが。。
まぁ暇なので行ってみる。
なんか結構たくさんいて研究室のOB会の2次会みたいな感じ。
まだ木曜だというのに、そこそこ飲んで帰ってきました。
何か知らないけど、結婚しました報告1件、結婚決まりました報告2件。
高校の同級生の結婚ラッシュのあとは研究室の結婚式ラッシュみたい。
まぁ、めでたいことだ。
いまいちeclipse+CVSが分からん。
とりあえず、卒業研究とかで書いたコードが、***_(日付).cとかで、
HDDの中にたくさんあるので、整理するのも兼ねてCVSに突っ込みたいんだけど。。
理想は適当な一番古そうなのを1.1にして、他を1.1.*って感じに突っ込んだうえで、
ちゃんとした最終版をまぁ1.3くらいにしたいんだけど、、
CVS自体良く分かってないからなぁ。
だらだら会社。
meetingで新人さんが眠そうにしてると、
1年前の自分を思い出す。
これまでの知識でどうにかなるってもんじゃないからなぁ、、うちの部署。。
10日ぶりの会社。
なんか変な感じ。
9連休は別に初めてじゃないのに、何かすっごい長い間出社してないみたいな気分。
そんなにやる気も起きずだらだらお仕事。
(なぜか)父親と中華街で夕ごはん。
稲刈り終わりでこの時期こっちにやって来るのが去年から始まった。。
来年も来るらしいので、恒例行事になりつつある。
適当なお店で適当におしゃべりしながら夕食。
来年はさすがにちょっと下調べしておくか。
天気がそんなに良くなかったので、よみうりランドに行ってみた。
なんかすごいすいてた。
すごいすいてたのでどんどん乗物にのれたので、
2,3時間ほどで満喫してしまった。
だからといってはなんだけど、
アンパンマンショーとか遠くから眺めたり、
アシカショー2回見たり、
分けの分からん親子のタップダンショーとかも眺めた。
とりあえず年とったせいか高いトコが以上に恐い。
高いとこに登ってからほんとに後悔するのは、昔は無かったのに。。
ついに病院行ってきた。
あぶなっかしいおねえさんに血を抜かれ、
超音波検査で内臓の形がおかしくないかチェックした。
どうやらなんともないっぽい。
血液検査だけは後日発表だけど。
まぁせっかくなので食事にはこれからも気をつけていこうと思う。