「未分類」カテゴリーアーカイブ

スーパー陸上

横浜国際競技場でスーパー陸上。
別件で横浜vs巨人も誘われたんだけど、、
せっかくオリンピックイヤーなので、盛り上がったっぽい陸上を。

実際のところ、水泳、柔道のメダルラッシュのあと相次ぐ球技種目の敗退のため、
後半の陸上はあんま見てなかったんだけど。。

記録的にははっきり言ってオリンピックに比べると散々で、
棒高飛びなんて8人くらい参加してたのに、2人しか記録残せず、
銀メダリストまで記録なしで帰る始末。

まともな記録出したの室伏くらいでないかな。
まぁこの時期に記録出せってのがきついんだろうけど。
じゃあこの大会って一体。。。

初めて陸上競技をこんな感じで見たので、結構楽しかったんだけどね。
ちょっとnew world record!!!ってのを期待しすぎてた。。

室伏の金メダル授与はよかった!!

よく考えたらw杯のあと初めて国際競技場に行ったので、
w杯の記念のモニュメントなんかもあって良かった。

帰りにせっかくと思ってラーメン博物館に行ってみたら、
みんな考える事は同じなので、、、すごい混んでた。。

保守

8時出社。
毎度おなじみの保守作業。
これまで遅刻なく行ってるのが不思議なくらいだけど、
そろそろ他の人にやってもらいたいような。。
絶対遅刻しちゃいけないってのは結構つらい。

で、まぁなんか暇なので、違うことお勉強してみたりして、さっさと帰宅。

相模湖ピクニックパーク

奥多摩に行く予定だったんだけど、
出発が遅かったせいで、相模湖ピクニックパークに途中で予定変更。

何か想像していたのと違って、ちょっとした遊園地。
ゴーカートとかバイキングとか観覧車とか。
もっと子どもの国みたいなのを想像してたんだけど。

でも、いかんせんちょとした遊園地なので、
家族づれが異様に多い。。

そのあと、相模湖ナンタラ公園でぼーと湖を眺めて帰ってきた。

裁量労働制

起きたら1時半だった。
ありえない。お昼の休憩も完全に終わってる。。

さすがにちょっとへこみつつ、
でもまぁ休むわけにもいかないので会社に行った。
(まぁひじょーに当たり前だが。。。)

無事誰にも何にも言われず、
淡々とたまりにたまった雑用のような仕事をやる。
さすがにさっさと帰るほどずーずーしくないので、
周りの人がいなくなるまでは仕事してた。

まぁ裁量労働制なんだから、仕事があまりないときは早く帰っていいわけだが。
いまいちそんな空気ではない。
どー考えても早く帰れない日があるわけだから、
どー考えても早く帰れる日がないと、トータルの労働時間が増えるわな。
どー考えてもそれが目的としか思えない制度になってしまってるのは、おかしなことだ。
まぁちなみにどー考えても早く帰れるほど暇なわけではない。

それにしても会社に8時間とかしかいないとすごい短いように思えてしまうのもやっぱりおかしい。

ラオウ

夕方からはスロット。
たまには早めに始めてみた。

久々に大勝ちした。
誰に言えば凄さが分かるのか、そしてどれだけ凄いかも分からないのだが、

ラオウに勝った。

今計算してみたらそんなに凄くもない気もしてきた。。
まぁいいか、勝ったし。

保守

6時半起床。
8時出社。
またもや開発環境の保守。
慣れてきたが、、やっぱ朝は辛い。
というか、寝たの5時だし。。

今回は無事終了。
ヨカッタヨカッタ。

先週導入完了した作業のログをまとめたり、
まぁ先週に比べればずいぶん落ち着いた感じ。