TOEIC受ける。
東洋英和。家から微妙に近いので、車で行った。
当然のように駐車場が見付からず、変な公園の駐車場に停める。
大学のキャンパスって久々に行くと、
妙にフレッシュというか若いというか、
とりあえず羨ましい気分になる。
試験の方は、、、だめだろ。
勉強しないとって毎回試験中は思うんだよなぁ。
ご飯も食べずに行ったし。朝ご飯は大事だと痛感した。
よっぽど普段午前中は頭を使ってないんだと思う。
よるは青葉台の大桜にラーメン食いに行った。
普通の家系。細緬なだけマイナスポイント。
バレー負けたなぁ。
よく分かってないけど、かなり厳しそう。
なんか久々にのんびりした土曜日。
お皿洗ったり、洗濯したり。
無線LANの調子が相変わらず悪いので、
一旦あきらめて有線でつないでやった。
家中をLANケーブルと電話線がはってる。。。
藤田つえー。
無線LANが直らない。
何が原因かよく分からない。
ルーターなのか、アクセスポイントなのか。
いろいろ試したが解決できず。
そういえば、昨日焼いたCD、曲名とかが文字化け。
linuxのほうに置いてあるのを持って来たから?
なんかのんびりした一日なので、のんびり勉強しようと思ったら、
昼過ぎからいろいろ大変だった。
さらにいろいろな事に疑問を感じた一日になった。
早めに帰った。といっても8時ごろだけど。
車で聞くCDを焼いた。
そのあたりから、無線LANがまたおかしくなった。
ノートパソコンのIPと他のが競合したエラーがでたけど、
そんなんで、ルーターとアクセスポイントの間が通信できなくなる事ってあるのか?
帰宅1時。
雨が結構降ってた。台風来てるみたい。
どんどん分からなくなって来る、、、しごと。
なんなんだろう。
そろそろ社食の夕飯も飽きてきたという事で、
横浜家までクルマで食べに行く。
クルマって素晴らしい。
でも、もっとおいしいところが会社の近くにあるとさらに素晴らしい。
ニンニクたっぷり入れて食べて来たので、
夕食後席に戻ってもいまいち落ち着かず、
ちょっと仕事して帰って来た。
今日も数学と物理を教え、
そのあと、グランベリーモールへ。
お買物につきあう。
電磁気はちょっと苦手だったので、
うまく教えれない。
抵抗って結局なに?
100v-80Wの電球を50vで使ったら、、使うなよ。。
マージャン大会in町田。
ついに、会社の同期とマージャン。
4人集めるのに、1年かかった。
まけまくり。
でも久々だったので、たのしかった。
で、そのあとは同期の誕生会。
で、そのあとは同期の家で手積みで徹マン。
たのしかった。
でも、やっぱりつかれた。
モナコvsチェルシーが後半早々にほぼ決着がついてしまったので、、ソファーで寝てしまう。
たまに目を覚ますと、早速再放送してたりしてとまどったりもする。
あした、正午に町田集合のため、そのまま起きてみることにした。
手始めに、車を走らせ、パチスロに。
そっこう負けたので、電気屋さんに行って、DVD-Rメディアを大量購入。
そのまま電気屋をぶらぶらしてると、いろいろ欲しくなったので、とりあえず、エアコンと洗濯機と炊飯ジャーのパンフを大量get。
で、スーパーで買物して帰宅。
ちょっとは目が覚めたので、そのあとは
いつもどおりPCいじったり、HDDレコ整理。
Just another WordPress site