やっと仕事が次の段階に進んだ。
今年に入ってから、ずっと同じような作業してたからなぁ。
でも、いまいち取っ掛かりがつかめず、
あんま進まなかった。
その作業もほぼ終わり、
やっと本番!!
ってこた準備にこれだけ時間を費やしたのか。。。
いつになったら定時に帰ってこれたあのころに戻れるんだ。。。
でも、明日は歯医者だからささっと帰ろう。
やっと仕事が次の段階に進んだ。
今年に入ってから、ずっと同じような作業してたからなぁ。
でも、いまいち取っ掛かりがつかめず、
あんま進まなかった。
その作業もほぼ終わり、
やっと本番!!
ってこた準備にこれだけ時間を費やしたのか。。。
いつになったら定時に帰ってこれたあのころに戻れるんだ。。。
でも、明日は歯医者だからささっと帰ろう。
会社に行ってもさすがに昼は眠かった。
夕方過ぎるとちょっと元気になる自分がちょっと怖い。
夕方から仕事の効率上がるのは、時間の使い方の効率からいくとよくない。
週末寝すぎたために、
2時間くらいでeclipseの夢とともに目覚めてしまう。
仕方ないので、AFCチャンピョンシップ、アメフトね、
スーパーボール出場決定戦、ようは準決勝、の生中継を
早朝5時から見る。
なかなか面白い試合だった。
セーフティーという2点が入る瞬間を見たのは初めてだった。
アメフトはほとんどテレビで見るだけなので、
未だに知らないルールがたくさんありそうだ。
そして自分の近くにルールを教えてくれる人も特にいないので、
これからもテレビから学ぶ。
そんな早朝、メールチェックすると、
よく知らない名前から「届く?」とだけ書いてあるメールがきてる。
名前を何度も声に出して読んでいるうちに、
アメリカに行った、この前、といってももう半年以上前、
結婚した高校の同級生だった。そういえば結婚して名前変わったんだね。。。
アメフト見てるときにアメリカからメール来るのもなかなかなもんだ。
ただ、やつのいるところは日曜の昼。
こっちは寝られず、半分徹夜みたいな状態な月曜の朝。。。
やっぱり微妙な気分になる。
のんびりといろいろ作業。
DVD-Rに映画焼いたり、HDDレコのHDD整理したり。
起きたらまた夕方なので、
掃除とか競馬とかいつもの週末の作業はあんまできなかった。
夜はずっと問題になっていた、eclipseのインストール。
友達に聞きまくったおかげで、やっと原因がわかってきた。
もう少しでできそう!!
今週中に完了したい。
そのためにはなるべく早く会社から帰ってこないとな。
昨日の深夜、正確には今日の早朝。
歯に詰めてあったのが、急にとれた。
そのとき食べてたキャラメルコーンのせいではないと思うのだが。。。
結構でかいので、ちょっと困った。
仕方ないので、起きてから歯医者行こうと思ったら、
起きたら夕方ちょっと前。。。
急いでいってみると、家の近くの歯医者さんは時間も時間なだけに、
今日はもう予約でいっぱいとのこと。
結局、会社の同期に聞いた、聞いたというか多分そこが聞いた歯医者さん
のはず、、、そんな急に行くことになるなんて思ってなかったから、
そんなに真剣に聞いていなかったんだけど、、うろおぼえもいいとこ。。。
とりあえずそこらへんに行ったらそれとなく歯医者さんがあったので、
入ってみるとさっきとはうってかわって、ガラガラ。
とりあえず、予約してお金おろそうとしたら、そんな時間ではどっこも
おろせやしない。。。
結構雪の中走り回ったんだけど。。
仕方ないので、お金下ろせませんでした、また来ます、
と言いにいったら、お金は今度でいいよ、とのこと。
やさしい人もいるもんだ。
でも、詰めるだけで今度も何もないのでは、と思ってたら、
歯茎がはれてて、このままじゃうまく詰められないので、
作り直した方がいいと。。。
結局、歯医者さんに通うことになってしまいました。
帰ってきてカルフールで買い込んだ食材でカレー作った。
たっぷり作った。来週は毎日カレーだ。
やっと金曜。
もちろん定時にはあがれず疲れて帰ろうとしたら、
会社でお好み焼きに誘われる。
なんか変わった面子だったので、行ってみた。
人間関係というのは、やっぱりどこにいっても問題になるようで。。。
車はやっぱり気持ちがいい。
眠いというか疲れてる状態で運転するは危険だが。。
帰りにカルフールでお買い物。
またたこ焼き買ってしまった。
疲れすぎてて、たこ焼き待ってるときにショッピングカートに
寄りかかって寝そうだった。
決して待ってるのがいやだったのではありません。ごめんなさい。
今日も帰りは遅い。
といっても、帰りにスロットに寄れるくらい、
早い時間なのは幸せなことなんだろうか。。。
なんか娯楽がないと死んでしまう。。
完全に家には寝るために帰ってるぞ。。。
さっそく仕事再開。
どうしても定時に帰れない。。
先輩に夕方に様子を聞かれ、
そこからまた仕事が進みだすからなのは明らかなんだが。。
なんか先週いっぱい働いたためか、3日も休んでると、
変な気分になってきた。
ドンキで土鍋購入。
さっそくキムチなべ。
どうなることかと思ったけど、
なんとなくおいしくできて良かった。