サッカー見た。浦和勝った。
バレー見た。日本勝った。
そうじした。
TOEICちょっと勉強した。
明日ちょっと早めに会社いこかな。。。
サッカー見た。浦和勝った。
バレー見た。日本勝った。
そうじした。
TOEICちょっと勉強した。
明日ちょっと早めに会社いこかな。。。
なんでおまえはそんなに逃げた。。。
おまえはいつもどおりやればよかったんだよ。。。
なんでバレーボールの大会には、
いっつもジャニーズが絡むんだ?
そうでもしないと、そんなに誰もバレー見ないのか?
久々にソファーで寝てしもた。。。
朝は車検に出したときに預けた車のキーを返しに来てくれるため起こされ、
それからなんとなく起きてたものの、、、
特になんかしたかな?今日。。。
軽く掃除とか。。。
いつもと同じだ。。。
明日は外に出て買い物でもしてこようか。
まぁとりあえず、ベットでのんびり寝よう。
バーチャルホストとanalogの設定で、
夜は過ぎた。。。
でも、結局なんかうまくいってない。。。
で、英語どうしよかな。。。
さ、3日間何しよ。
TOEICの勉強することしか決まってないぞ。
あ、車検出した車もう帰ってきた。
なんか良く分かんないけど、そんなもんなんかな。
やっと茅場町つうきん終了!!!
なんか何にも感慨なし。。。
あの満員電車は、座れてても嫌だわ。。。
明日からあれに乗らなくていいうえに、3連休。
幸せすぎてちょっと信じれませんなぁ。。。
帰りは人形町で飲んできた。
研修終わって、5時過ぎから飲む酒は良かったです。
久々に半身浴。
すっきりすっきり。
これで明日の目覚めもきっといいはず。
車検なので、車もってかれた。
しかし、自賠責の書類がないのはなんでだ???
というか、これまでにもし事故ってたらどうなってたんだろう。。。
とりあえず、見つけないと、余計な出費だ。
もう眠すぎ。。。
講義中いくら寝ても、まだ眠い。
今日はさすがに寝すぎた。
これからはもうちょっと隠れて寝よう。。。
特になし。
とりあえず、よく寝た。
とりあえず、メモ。
distccdがうまく動かなくなってたのは、
バージョンがあがって、これまで、DISTCC_TMPDIRとなっていたのが、
DISTCC_DIRに変わったからっぽい。
やっぱ、etc-updateはしっかりやらんとな。。。
あと、ログにたくさん残ってた
「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5 Windows98))」は
ワームだった。。。
ローカルから自分のHPを見たときのログを、
access_logに残さないようにするのを調べてたら発見。。。
これらの設定をやって寝よう。
起きたら8時。。。
いやーあせったあせった。
あせると人間何するか分かんないもので、
とりあえず、まず体温計をわきにはさんでみた。
体調が最近良くなかったので、
熱でもあればと考えたんでしょう。
でも、よく考えるとがんばれば間にあいそうだったので、
体温計をとりあえず置いて、
急いで準備し、駅までダッシュ。
すると、ちょうど電車がいたので乗ってみたものの、
座れず、
なんか気分悪くなって、1時間これで行くと倒れるなと、
自律神経失調症を疑いながら、
ホームに座り込んで次の電車を待つ。
でも、次の電車も座れず。
ちょうど、電車も遅れてて、
遅刻してもいいなと思ってたけど、
さすがに、電車が遅れてなかったら、ホントは間にあったんだよ、
っていう電車には乗らないとまずいので、
その電車で行って、
15分ほど遅刻。
電車も結局15分くらい遅れたので、
ホントは間にあったんだよ、とちゃんと言える、はず。。。
しかし、講義中は眠い。
Linuxにも関係ありそうな話は、家でも試せるので、興味あるけど、
AIX特有の話はどうしても頭に入ってこない。。。
講義中は寝て起きての繰り返し。
そんな感じなので、休憩の回数のなんと多いこと。
そんなんだから、進行が遅くなるんじゃないんだろうか。。。
ふぅ、まだ火曜日。