なんだか風邪治ってなかった模様。。。
微熱ありますよぉ。。。
困った困った。
明日から、茅場町に行かなきゃいけないってのに。
明日飲み会だってのに。。。
ヤンキーズ負けちゃったねぇ。
ざんねんざんねん。
jspでssiのようなものをどうやってやるか調べてみた。
インクルードディレクティブかインクルードアクションとやらを使うみたい。
メニューとか全部のページにあるから、こういうの使わないと面倒だよな。
でも、今日はさすがに早めに寝ます。
なんだか風邪治ってなかった模様。。。
微熱ありますよぉ。。。
困った困った。
明日から、茅場町に行かなきゃいけないってのに。
明日飲み会だってのに。。。
ヤンキーズ負けちゃったねぇ。
ざんねんざんねん。
jspでssiのようなものをどうやってやるか調べてみた。
インクルードディレクティブかインクルードアクションとやらを使うみたい。
メニューとか全部のページにあるから、こういうの使わないと面倒だよな。
でも、今日はさすがに早めに寝ます。
リリエンベルクにまた行って来た。
ザッハトルテやっぱうめぇ!!!
よる久々に日吉を通ったので、らすた行って来た。
やっぱそんなおなかすいてなかったみたい。
SPらすた麺食ってくればよかったかな。
なんかスープの味が違ったかも。。
TOEICの結果返ってきた。。。
3年半前に受けたのと間違ってるんでは??
というくらい、点数変わってなかった。。。
来週の3連休は英語の勉強で終わりそう。
4日に会社で受けるTOEICどうしよう。。。
600はきついかも。。。
楽しいといえば楽しい3日間でした。
でも、ここで学んだことをずっと仕事でやるのはつまらないでしょう、きっと。
えらいことが起きた。。。
パチスロはじめてもう丸5年くらい、ついに、
初めて10万勝ちというものを経験した。
正確には12万弱。
7400枚も出てしもた。
えらいこっちゃ。
それも4時間弱で。。。
最近のパチスロは大変なことになってるなぁ。
給料日だったのもあって、
きっと人生で一番お金持ちです。
だんだんノーツを理解し始める。
だけど、仕事ができるようになるとはどうしてもオモエナイ。
でも、たのしい。
また、ソファーでねた。
起きたら阪神がサヨナラ勝ちしてた。
多分その歓声で目覚めたんだろうなぁ。。
analog、ntpを設定。
ちょっとめんどくさかったが、できた。
ひとつ仕事が完了した気分。
ただ、これがそんなにpriorityが高かったのかは疑問。
データベースとか作って、それを編集したり、その他いろいろ。。
面白いんだけど、どう仕事に絡んで来るのか微妙。。。
最近研修で感じるけど、
資格とか(notes、redhat、etc..)って会社でとることを奨励されてったっけ??
資格とる勉強してるみたい。
ここ試験に出ます!!みたいな。
xmlちょっと調べてたら、やっぱ、xmlとxslで、
xmlをそのままブラウザで見れるみたい。そりゃそうだよな。。。
このことを、どうこのページに生かせるか考えよう!!
また、ソファで居眠りしてしまった。。
Wシリーズ見てたはずなのに、、、ちょうど目が覚めて、
松井がタイムリー打ってて、決勝点になるんだったら、
インタビューとかみたいなぁと思ってたら、またねてた。。
起きたら、完全に試合終わってるし。。
CLはちゃんと見た。ユーベつえー。
前半見て、3-0だったから、前半0-1で負けてたアーセナルvsディナモキエフを
後半から見た。結局、ユーベはそのまま勝って、アーセナルは負けたみたい。
1次リーグももう半分終わったんだな。
明日の朝は、チェルシーvsラツィオでも見ようかな。
ねむいねむいねむい。
ちょっとは理解した。
けど、きっと結構分かってない。
要復習。
ユーベとソシエダの試合(CL)見たいので、
ガンバッテガンバッテ早く寝よ。
こうやって書いてるとホント毎日研修だな。。
サラリーマンである事を忘れそうだ。。。
とりあえず、きょうはxmlがどういう物かということしか分かってないな。
どうすごいのかはよく分からず。これは明日に期待。
久々に帰りにスロットし、負けて、、、
ご飯食べて、ソファーで居眠りし、
だらだら夜を過ごす、
これまたよくある毎日。
昼過ぎに起きて、ビデオにとっておいたWシリーズ第1戦観戦。
残念ヤンキーズ。。。
最近、実は自分は巨人ファンじゃなくて、松井ファンだったんじゃないかと、
しみじみ思う。
確実に、この1年の中で一番野球が楽しみ。
でも、やっぱり巨人が出てない日本シリーズがいかにつまらないかと、
この時期までテレビで好きなチームの応援ができる、
阪神、ダイエーファンが羨ましいなぁと思う。
そういえば、研究室の時の友達ダイエーファンだったなぁ、
今度おめでとうって言ってやろう。
そういや、また、ソファーで寝てた。
早朝、セリエA見てたはずだったんだけど、気付いたら寝てた。。。
野球見て、競馬見て、サッカー見て、洗濯して、ちょっとだけ掃除して。。。
ごくごく普通の日曜日でした。
雨も降ってて、パーティで飲みそうだったので、
車も使えず、体の調子も思わしくなく、
しかし、熱は、昨日ほどもなかったので、
参加してみた。
かなり楽しいパーティーでした。
みんなノリで罰ゲームにツケヒゲ付けるし、
なんか化粧させられるし。。。
車で家の前まで送ってもらえて、
初めて会社の人にマンション見られました。
そのうち、家に入れることもあるんだろうか。。。
パーティー会場がかなりハイセンスな部屋だったので、
明日は、頑張って掃除して、
部屋の家具の配置をもっかい考えてみようと思いました。
幹事さんお疲れ様。
さて風邪はもう治ったんだろうか。。。