深夜1時過ぎに起床。
パワポ修正してちょっと自分で練習。
朝、学校に行って論文印刷したり、いろいろやって、
午後発表だったのでちょっと時間があいて暇だった。
で、遂に、遂に発表。
いろいろ噂が流れてたが、
ホントに一番厄介な先生が聞きに来ていなくて超ラッキー!!!
インフルエンザばんざーーーい!!!
なんとか無事に発表も終了。ちょっと追加の実験をして、
論文を直して、卒業だ!!!
その後は恒例の打ち上げ。
やっぱ、みんなというか、自分もふくめ疲れがたまったのもあって、
ガン飲みにはならなかった。
でも終わったことも実感できて満足。
その後は何故かM1とマージャンして帰宅。他のM2はみんな帰ってるんですが。。。
ずっと研究室。。。
今日論文提出なので、といってもどうせ差し替えできるんだけど、
どうせいつかやらなきゃいけないし、、、一応昼過ぎに提出。
さすがに出し終わった後は帰って寝た。
いよいよ明日だ。
研究分野が違う人に見てもらった。
昨日の発表練習の後いろいろ直したので、
そんな根本的に直されるというよりは部分の修正があった。
終わった後は〆切が明日に迫った論文作成。
今日は帰れない。。。
朝から作りはじめたパワポで、練習まったくせずにいったので、かなりいっぱいいっぱいだった。。。
まぁでも一応前向きにいろいろ直されて、それっぽいパワポになった。
発表はなんとかなりそうな気がしてきた。
帰り道、先生といっしょになりちょっと気まずかった。。。
深夜から論文書き続け、昼からはmeetingに参加。
先週やった実験の評価を見せる。
いいんじゃないって感じな反応。
さらに追加に実験させられそうになったが、
よく考えたらあまり意味がない気がしたので、
実験はやっぱりもうやめて発表のパワポ作ったり、論文書くことにした。
歯医者に行ってから学校へ。
なんとなくできたので先輩に見てもらい、OK。
帰って来て洗濯物を干してまた学校。
朝まで論文修正。
なんか最近学校から帰って来ても、家で学校につないで実験してるのに、
昼は学校に行って先輩に聞きながらやるから、
昼には学校行ってって感じであんま寝てない気がする。。。
ちょっともっと早くこの実験終わると思ったんだけどな。。。
今日は家で研究。
ちょっと起きれなくなってきた。。。
家でなんとかなればなって感じ。
自分で解決できれば家で出来るわけだし。
なんとかなりそうだし。
明日先輩に見てもらってどうだろうって感じ。
急いで寝て、昼からは学校で実験。
なんかこの時期になっていろいろなことがやっと分かってくる。。。
Just another WordPress site