昨日決めたマージャン。
夕方から始めて5半荘。結構点数的には平らな感じで一応トップ。
その後また軽く飲んで帰宅。
昨日決めたマージャン。
夕方から始めて5半荘。結構点数的には平らな感じで一応トップ。
その後また軽く飲んで帰宅。
修論題目提出のため学校へ。
その後はだらだらしておしまい。
友達と軽く飲んで帰宅。
ごはん食べた後で見たのでちょっと寝てしまったけど、
やっぱ久々にサッカー見ると面白い、
というか、あのメンバーはやっぱ凄い。
なんであのメンバーでリーガエスパニョーラで苦戦してるんだ?!
輪講のため学校。
修論題目明日提出だって?!
今日初めて聞いたんですが。。。昨日研究室で先生と相談できたのに。。。
まぁ、適当に書いて出すしかないか。。。
いちおう先生にはメール。
研究室でのmeeting。
なんか先生の予定がつまっているとかで、結構あわただしい感じで終了。
その後は、いつもどおり終電まで研究。
ちょっと進んできた、さすがに。。。
TBSでの「QUIZ」の再放送。初めて見たけど結構面白い。
さすがに昨日飲みすぎたせいで、ちょっとは辛い。
でも、飲んだ量から考えると、思ってたよりは平気なんでびっくりした。
まぁ、しかし、特になにもすることなくだらだら。
なんか、家の近くが工事中らしくて、思ってたより早く起きてしまう。
でも、まだ寝たいと思って、だらだら寝てしまった。
結局、起きるのがおそくなってしまったので。
久々に家でのんびりいろいろやることにした。
久々にちょっと研究がらみのこともした。
学校で輪講。
その途中にちょっと修論を書く。
そろそろ、目次くらいは決めないと。。。
その後、テニスをしようと出かける。
しかし、なぜかコート周辺だけ雨が降ってる。
家を出るときには降ってなかったんだけど。。。
結局とんぼがえり。
後輩と飯食って帰る。
眠かったので早めに寝る。
4日連続飲み会も遂に最終日。
今日は高校の同級生同士の結婚祝い。
まぁ女の子のほうには結婚決まってから、いろいろ聞いていたので、
それほどまでに仲がいい方ではない男のほうの話を聞きにと、
ただの同窓会気分で参加。
しかし、新宿とかはほんとめんどくさい。
久々にいったのもあって、
ちょっと遅れているにもかかわらずなんかぶらぶらしてみてた。
店に着いてからも、主役達がきてなかったのでほんとただの同窓会。
それもだいたいいつものメンツ。
まぁ、それなりに久々に会った奴もいたけど、
なんか話の話題は給料とか会社の話とか、
話してたメンツが既に社会人の奴と来年から社会人の奴なんだから、
興味のある話には違いないんだけどさ。。。
それにしてもなんとなくなんだけど結構飲んでたな。
主役より飲んでたかも。
6年めにして、何故か初参加。
まあ、さほど抵抗なくこういう会に参加できるくらい年をとったちゅうことです。
しかし、思った以上に先輩方がたくさん来てた。
あんまりがんばって自分をアピールすることもなかなかできないし、
昨日までの飲みつかれで隅で静かにしてた。
2次会の頃には、さすがにそれももったいないので、
あんまり現役のひとのいない席にいって、ちょっとがんばった。
そのあとはカラオケになってしまったんだけど、
ほんとは飲みたいというか、静かなところが良かったんだけど、
みんな優柔不断なので、なかなか決まらず、
カラオケの店とか決めてる人が機嫌悪くなってたので、
しょうがなくカラオケにいく。
決めたもの勝ちだからこういうのは。
でも、特に歌う気は僕にはなく、とりあえず飲んでばっかいて、
つぶれた先輩の様子を見に行ったり、部屋から出て、
外で後輩とかとしゃべったり、それを先輩に見られて、
なんかちょっと機嫌悪くなってるしで、、、
なんか、その先輩とか今日初めて会ったんだから、
どういう人かよくわからないしさ、おこらてせもなんだし。
でも、結局1人行方不明になったのでそれを探しにいって、
そのままラーメン食いにいって、
結局みんなそんなんだからどんどん部屋から人がいなくって、
先輩達が機嫌悪くなったんだと思う。
3時位に解散。
ちょっと気まずいままうちらは友達の家で朝を待つ。
プレステしてる間に4人中2人がベットで寝だしたけど、
残った僕等は6時くらいに電車で帰宅。