裁量労働制

起きたら1時半だった。
ありえない。お昼の休憩も完全に終わってる。。

さすがにちょっとへこみつつ、
でもまぁ休むわけにもいかないので会社に行った。
(まぁひじょーに当たり前だが。。。)

無事誰にも何にも言われず、
淡々とたまりにたまった雑用のような仕事をやる。
さすがにさっさと帰るほどずーずーしくないので、
周りの人がいなくなるまでは仕事してた。

まぁ裁量労働制なんだから、仕事があまりないときは早く帰っていいわけだが。
いまいちそんな空気ではない。
どー考えても早く帰れない日があるわけだから、
どー考えても早く帰れる日がないと、トータルの労働時間が増えるわな。
どー考えてもそれが目的としか思えない制度になってしまってるのは、おかしなことだ。
まぁちなみにどー考えても早く帰れるほど暇なわけではない。

それにしても会社に8時間とかしかいないとすごい短いように思えてしまうのもやっぱりおかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です