plusdeck2

冬休みスタート。
掃除をちょっとしてみる。

冬休みを利用して以前からずっとやろうと思ってたカセットテープの整理。
plusdeck2というカセットをパソコンで聞くための機器を買っておいたので、パソコンに取り付ける。
思ったよりいい音だった。
ケーブルでコンポとつないでパソコンで聞いたのとは大違い。

ただ、ファイルに落す時に勝手に無音部分でカットして欲しかったんだけど、
いまいちうまくいかない。仕方ないのでまずwaveにしてから違うソフトで無音部分でカットして、そこからMP3にエンコード。

まぁちょっと時間はかかりそうだけどこれでカセットテープを捨てられる。

ただWinkとか工藤静香とか、、すごい古い歌が流れてきて、、びっくりする。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です