萩-青海島-秋吉洞-秋吉台-湯田温泉

旅行3日目。

朝は旅館のサービスで萩城付近をバスで案内してもらう。
山口の歴史の勉強にはなる。
どうも、西の方の人は関が原の戦いで負けたせいか家康がきらいみたい。
でも、明治維新のころはがんばったので、そこら辺は誇らしげ。

松蔭神社。
吉田松蔭のしょういん。
やはりここでも歴史の勉強。
名前を聞いたことあるくらいだったが、やはりあのころいろいろ活躍されたよう。
記念館?にある蝋人形がリアル過ぎてやばい。

青海島。
日本で3番目にでかい島らしい。
船で一周する。島の裏側は日本海の荒波のため、けっこうすごいことになってる。
船はやっぱり気持ちいい。

秋吉洞。
東洋一の鍾乳洞。
すごい。その一言で十分。でかすぎ。
自然ってすごい。

秋吉台。
カルスト台地。広い高原に何故かちょこちょこ岩がでてる。

夕方、湯田温泉到着。梅乃屋に宿泊。
ふぐづくしを食べる。

こんな旅行中だけど、金曜ロードショーでタッチを見てしまう。
あまりに原作をはしょりすぎてて違和感たっぷり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です