mt-daapd

サーバーにmp3があるわけだからいまさらながらにmt-daapdを入れる。

emerge mt-daapd

itunes側になかなかでないと思ったらitunes側でも<設定>-><共有>: 共有ライブラリを探すにチェック入れないとそりゃ探さない。

これでサーバーにある音楽を聴くのは簡単にできるようになった。

本当はこの状態でitunesの機能を使ってIDタグを変換できないかと思ったんだけど、この状態ではさすがにファイルの編集はできなかった。

一度itunesを音楽を入れてしまったためにタグが壊れてる気がするんだよな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です