伝言ゲーム

なんだか分からんが、これじゃわからんと怒られる。
そりゃそうだろうとこっちもちょっと失笑。

もとはと言えば、その人が違う人にふった仕事が回ってきたんだけど、
間に入った人の言われたとおりにやっただけなんだわ。
なんかそれじゃ何のためにやってるんだか、
という作業なんだけど、面倒くさいのでそのまま言われたとおりにやったら怒られた。

伝言ゲームがうまくいかず最後の人が最初の人に怒られる感覚。

やれやれ。

で、まぁ間の人のせいにするのは簡単なんだけど、、
それじゃそろそろこっちの怒りが爆発しそうなので、
ふと最近どこかで読んだ記事を思い出した。
要はこっちにできることがあるだけましジャン、ってこと。

今回の場合は分けわからん時点で最初の人に聞きに行けば良かったんだよね。
と思うとちょっとは気楽に。

まぁそもそもそこまでして自分の中でいろいろなことを
抱え込んでまで会社行かなきゃならんのか、という疑問は残る。

なんかいやになったらやめればいいや、という感覚があるからいけない気がしてきた。
そもそも転職なんてできるのか真剣に考えて、
できないようならそういう発想はしばらく封印してかないと
今の会社での出世とかのモチベーションがあがらんな。

まぁちょっと仕事も落ち着いたので、あしたからは次の仕事をはじめるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です