Texlipse

texのファイルを整理しようとしていたら、Texlipseというeclipseのプラグイン発見。
それにしてもいろんなプラグインがあるもんだ。

さっそく、Help -> Software Updates ->Find and Install で

http://texlipse.sourceforge.net/

入れてインストール。

window -> Preferences -> Texlipse -> Builder Settingsでいろいろ設定。
新しく作るLatex ProjectのPropertiesでもbuildの設定。

yatex(もう使いかた忘れちゃった。。)とまで使い易いエディタではないにしても、
subversionに突っ込むことを考えたら、なんでもeclipseとおしてやるのは便利。

ただ、ptex実行中のログの見方がわからないので、、
ptexの実行中にエラーがあると、普段だったらxうって実行やめるか、
からエンターですすめるとかができずに、、buildが終わらない。
どこで引っかかって止まっているのかわからないので、ちょっとめんどくさい。

まぁ今の場合は過去の遺物の整理で、なにかtexの文章作るわけじゃないから、
解決策を急いで探すほどじゃあない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です